· 

【2022年】もうすぐ終了!新春 沖縄中古車フェア5選

車社会の沖縄では、車を1人1台所有しているのが当たり前。

本土に比べ、車に乗る機会が多い沖縄は、中古車の売買が頻繁に行われています。

 

「中古車を買いたいけど選び方が分からない」

「色んな中古車の中から選びたい」

「安く中古車を買いたい」

 

中古車の購入を検討中の方には、こんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、沖縄で中古車を選ぶ時のポイント3つと、2022年春に開催される中古車

フェア5選をご紹介いたします。

 

沖縄で中古車を選ぶ時のポイント

車は安い買い物ではないので、慎重に選びたいですよね。

沖縄で中古車を選ぶ時に大事なポイントは次の3つです。

 

1.塩害をうけていないか

2.カーフィルムが貼られている車を選ぶ

3.走行距離は10万キロを超えていないか

 

この3つを意識して選ぶだけで、長い間乗れる「じょーとー」な中古車を買えるでしょう。

 

それでは、ひとつずつ解説していきます。

塩害をうけていないか

沖縄で中古車を選ぶときは、「サビ」などの塩害を受けていないか確認しましょう。

 

沖縄は海に囲まれており、潮風がダイレクトに車に影響します。

塩害で受けたサビを放置しておくと、車はどんどん劣化。

 

最悪の場合、サビがひどい部分は穴が開くことも。

 

ですので、中古車を選ぶときは、車体の下などの見えずらい部分もサビがないか確認しておきましょう。

カーフィルムが貼られている車を選ぶ

カーフィルムとは、車の窓に貼られている黒いフィルムのことです。

カーフィルムを貼ることで以下のメリットがあります。

 

・紫外線の遮断

・日光を遮ることによる断熱効果

・プライバシーの保護

 

沖縄は直射日光が強く、紫外線の影響が大きいことから、カーフィルムは必需品だと言えます。

 

カーフィルムには断熱効果もあるので、クーラーの効率も上がるでしょう。

クーラーの効率アップは、燃費効率にも直結します。

 

しかし、カーフィルムは経年劣化するものなので、見た目が悪くなっていたり、効果が薄れていたりする場合もあります。

当店では古くなったカーフィルムの剥がし、貼り換えも行っていますので、ぜひ気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら

 

走行距離は10万キロを超えていないか

車の走行距離が10万キロ前後の車は、購入を控えましょう。

その理由は、車の走行距離はダイレクトに車の寿命と関わるから。

10万キロも走行していると、色々なパーツの交換時期でもあります。

 

走行距離が10万キロ前後の中古車を購入してしまうと

「購入してまだ3ヶ月もたってないのに、もうパーツを取り替えないといけない」

なんてパターンも。

 

しかも、車社会の沖縄だと走行距離はすぐに増えてしまいます。

 

ですので、沖縄で中古車を購入する場合は、走行距離が5万キロ前後の中古車がオススメです。

【2022年春】沖縄中古車フェア5選

車を購入するなら、色んな販売店や、色んな車を見比べた方が長期的に乗れる車を購入できます。

 

不定期ですが沖縄県内各地では、中古車フェアが開催されています。

ここでは2022年の1月に開催されている中古車フェアをご紹介。

 

中古車の購入を検討中の方は、是非足を運んでみてください。

欲しい車や、前から気になっていた車が見つかるかもしれません。

 

1. ネクステージグループ 新春初売りフェア

高品質の中古車を多数揃えているネクステージグループでは、新春初売りフェアを開催中。

 

初売りフェアに合わせて新着の在庫を用意しています。

他にも、目玉商品、購入特典もあるのでお探しの中古車が見つかるかもしれません。

 

沖縄県内には以下3つの店舗がありますので、気になった方はお近くの店舗に足を運んでみてください。

 

・ネクステージ 沖縄うるま店

【住所】沖縄県うるま市字前原281番地1

【電話】098-973-4907

【開催日】2022年1月1日~

 

・ネクステージ 豊見城SUV専門店

【住所】沖縄県豊見城市与根10-5

【電話】098-856-4907

【開催日】2022年1月1日~

 

・ネクステージ 豊見城店

【住所】豊見城市座安155-1

【電話】098-856-4901

【開催日】2022年1月1日~

https://www.nextage.jp/shop/kyusyu-okinawa/okinawa/tomishiro_sogo/

2. 沖縄トヨタグループ 新春大中古車フェア

「車はディーラーで購入したい!」という方は沖縄トヨタグループの新春大中古車フェアで購入することをオススメします。

 

フェア開催中に購入することで7万円分の購入特典が貰えますよ。

また、下取りご成約では、3万円の保証がありますので、お得に車を乗り換えるチャンスです。

 

この機会にトヨタ車に乗り換えてみてはいかがでしょうか。

 

沖縄県内にある26店舗のトヨタグループでフェアを開催中です。

気になった方はお近くの店舗までお問い合わせください。

 

【開催日】2022年1月4日~2月28日

 

https://ok.goo-net.com/notice/20211217.html

3. ラッキー自動車商会 新春初売りSALE

ラッキー自動車商会では「宮平店長新春スペシャル企画 初売りSALE」を開催中。

中古車販売はもちろん、今話題の新車のリースも行っています。

 

国家整備士が在籍しているので、メンテナンスも安心です。

ロードサービスも24時間対応しており、アフターフォローはディーラーにも劣らないでしょう。

 

もちろん車のラインナップも豊富なので、満足出来る車と出会えますよ。

 

【住所】沖縄県島尻郡八重瀬町外間169-1

【電話】0066-9704-7982

【開催日】2022年1月4日~2022年1月31日

 

https://ok.goo-net.com/shop/client_id/map.php?client_cd=6300032
http://luckycar.jp/

4. ヒサシ自動車 大感謝祭

ヒサシ自動車は、名護に店舗を構える中古車販売店です。

ヒサシ自動車のサービスの品質はとても高く、南部からわざわざ購入しに来る方もいるほどです。

 

また、幅広く中古車を取り扱っており、外車から商用車、工事用のダンプまでを販売しています。

 

ヒサシ自動車で車を購入した方限定特典で、「オイル無料交換」も行っているので、お得に車を購入できますよ。

 

【住所】名護市伊差川481-1

【電話】0066-9707-1454

【開催日】2022年1月1日~2022年1月31日

 

https://ok.goo-net.com/shop/client_id/map.php?client_cd=6300197

5. 大橋自動車 新春初売りセール

大橋自動車の新春初売りセールでは、中古車購入の特典として

・ドライブレコーダー

・カタログギフト

をプレゼントしています。

 

今は車のアイテムとしてドライブレコーダーは必需品です。

「ドライブレコーダーも同時に買おうか悩んでいた」

という方にとっては嬉しい特典ですよね。

 

また、期間内の成約であれば中古車は2.9%の低金利で購入できます。

他の販売店と比較しても低金利なので、初めての中古車購入は大橋自動車がオススメです。

 

【住所】沖縄県島尻郡南風原町宮平345-1

【電話】098-888-2411

【開催日】2022年1月4日~2022年1月31日

 

https://www.oohashi-j.okinawa/

さいごに

沖縄では次の3つのポイントを意識して中古車を選ぶようにしましょう。

 

1.塩害を受けていないか

2.カーフィルムが貼られているか

3.走行距離は10万キロを超えていないか

 

この3つを意識するだけで、中古車でも長期的に乗ることができるでしょう。

 

また、車を購入する場合は、色んな車と比較することが大切です。

その為にも中古車フェアに足を運び、自分の目で直接確かめることが重要になってきます。

 

沖縄県内の中古車フェアは、不定期で開催されています。

ネットなどの情報にアンテナを立てておくことで、お気に入りの車と出会えますよ。